人気ブログランキング | 話題のタグを見る
面白いズッキーニが生りました。
みなさんお住まいの地での台風の影響はいかがでしたか? 愛知の方は稲刈りが間近で心配していましたが、ほとんど影響ありませんでした。 天災は防ぎようがありませんから、無事であったことに感謝です。

昼間 ズッキーニの収穫をしました。 世界たべあるき日記のcookeryさんとイタリアのKさんから種を頂いたものです。 

とてもユニークなズッキーニです。
1つ目はこんなにも真黄色(オレンジ色かな?)なんですよ。肌はツルンツルンで中の身は王林の様な歯ごたえです。(熟し過ぎかも)

面白いズッキーニが生りました。_f0129672_2104761.jpg


2つ目は丸いもの、7~8cmの時に収穫して中をくり貫き詰め物をするのに最適・・身がしっかりしてる。

面白いズッキーニが生りました。_f0129672_2112317.jpg


3つ目は今が旬のもの。

面白いズッキーニが生りました。_f0129672_2114624.jpg


どれも種をしっかり採りましたから、来年の収穫が今から楽しみです・・・・。

面白いズッキーニが生りました。_f0129672_2121569.jpg


そして南イタリアに旅行されたOさんから種を頂いた、シチリア島の長~いかぼちゃ・・長さ1・8m太い所の直径10cm重さ3kg以上もあります。

面白いズッキーニが生りました。_f0129672_2124558.jpg

 
さて!どうして食べるのが美味しい食べ方でしょう? 後日報告しますね。
美味しい食べ方をご存知の方がいらしたらぜひお教えください! 
by ramolucente | 2007-09-10 21:06 | 秋(3)
<< 長~いかぼちゃでお料理してみました。 秋みようがが最盛期です。 >>