<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
山桜が咲きました。
本当に見事に咲きました! 

f0129672_12521625.jpg


気候が寒ければ日持ちをするでしょうが、後は花吹雪・・・・さくらんぼ・・・・

f0129672_1255422.jpg


真紫のさくらんぼが道に落ちると紫のジュウタンしかし間借り間違って車を木下に置いたのなら車はわや・・・ 月日の経つのは早いからすぐの事でしょうね。
[PR]
by ramolucente | 2007-04-26 12:56 | 春(21)
ソラマメの花
ソラマメが花を咲かせました。

f0129672_16211292.jpg


あと1ヶ月もすると立派なお豆さんが収穫できると信じて周りの草を取ってやらなくてわ。
[PR]
by ramolucente | 2007-04-15 16:32 | 春(21)
ネギが食べ頃になってきました。
子持ちねぎ(やぐらねぎとも言う)です。 5月を過ぎると花茎の代わりに若芽が伸びる変種。 それを取って苗として植え増やしていきますが、今はとても軟らかく甘くて美味しいねぎです。

f0129672_13381989.jpg


ワケギは私の地方では3月のお節句には欠かせないねぎです(タニシとワケギの酢味噌和え)。 軟らかくて特有の香りがあります。

f0129672_13384752.jpg


魚介類ととても相性がいいものですから今日は貝とワケギの酢味噌和えにしてみました。

f0129672_1339675.jpg

[PR]
by ramolucente | 2007-04-12 13:48 | 春(21)
アスパラも伸びてきてます。
アスパラカス・・・数本ですが出始めました。

f0129672_19153170.jpg
 

これからどんどん伸びてきます。  白アスパラも作る予定です。
[PR]
by ramolucente | 2007-04-11 19:17 | 春(21)
アーティチョークが大きくなってきました。
少し陽気の違う豊田の方の畑では野菜がどんどん育ってきています。 ちょうど1ヶ月前にご紹介したアーティチョークがこんなに大きくなりました。

f0129672_11524938.jpg


もっともっとおおきくなりますよ~。
[PR]
by ramolucente | 2007-04-10 11:53 | 春(21)
可愛いお花が咲きました。
白菜畑が花盛りでとてもキレイでしたが、畑の準備の為、刈り取って耕してしまいました。 
f0129672_16363552.jpg

わさびの小さなお花も咲いています。 葉っぱも軽く湯通ししておひたしにすると僅かな辛味もあって美味しいんですよ。 
f0129672_16442538.jpg

これから色々な野菜の芽がでてくる時期になります。 芽がでたら、またお目に掛けますね。 
[PR]
by ramolucente | 2007-04-09 16:55 | 春(21)